家事代行おばさんの日記

家事代行で働くおばさんのブログです。思ったことを色々書いています。2021年1月、パグの女の子が我が家にやってきました。

現場が暑い

こんにちは。

家事代行おばさんのブログへようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、本当に暑いな現場が。

ねえ、現場が暑いよ!?

暑いんだよ!!!!!!! 

 

 

なんだろう、やはりマスクのせいなのか。

去年より苦しいよ!!!

まだ5月なのに。

7月8月並みの体力消耗具合です。

 

頼むから冷房を、、、、

 

冷房を入れてくれ!!!!!

 

 

じっとしていればね。

平気なんてなすよ。

外が暑くたって、

室内はせいぜい25度とかそんなもん。

 

しかしですね!

25度の中で!

マスクをしながら!

あれを持ち上げ

これを支えしながらの

掃除機掛けなんてしていたら!

していたらー!!!!!

 

 

ゆでだこですよ。

顔真っ赤っかで。

汗が目に入ってしみるし。

汗のかきすぎで水分不足なのか、

あちこちつるしね!

 

 

嫌だなあ。

去年も散々暑さに文句を付けてきたけれど、

今年は更に一歳年を取っていて、

マスクがプラスされているの。

 

めちゃくちゃ苦しいんだが???

 

みんな苦しんでる?

他の代行の方、どうです?

 

 

 

 

たぶん私は

もともと暑さに弱い。

寒さにはちょっと強い。

 

 

マスクなー、

超立体マスク、今欲しい。

何となく見た目が悪いと思っていて、

超大量にあった在庫を

捨てたんですよ去年!!!

実家からとんでもない量の、

超立体マスクが届き、

いっときは収納庫へしまっていたんです。

ですが、去年、

何故か捨て捨てモードに突入してしまい、

あろうことか今となっては超貴重なマスクを!

大量に!!

捨ててしまった!!!!!

しかも超立体マスクを。

呼吸が楽な超立体マスクを。

いまあったら助かったのに。

マスクの見た目なんて

もう誰も気にしてないのに。

今なら余裕で装着出来たのに。

本当に沢山あったんです。

何箱も何箱も。

馬鹿なことしたなあ。

 

 

 

 

ドクター中松の超新型マスク。

あれ、私が使っている

ダースベイダーバイザーと何が違うんだろう?

ドクター中松マスクが普及してくれたら、

凄く嬉しい。

だってあれ、呼吸の妨げにならないでしょう?

サンバイザーですよねあれ。

ひさしがかなり長い、サンバイザーですよね?

私のダースベイダーも同じ様な長さだし。

ただ真っ黒だから仕事場では使えないけれど。

ドクター中松マスクがオフィシャルな場で

受け入れられる様になったら最高なのに。

値段も2500円なら悪くないよね。

プラスUVカット機能も付けてくれたら

外でも中でもずーっと装着したまま過ごせる。

頑張って普及させて欲しい。

頼むよ。  

 

あ、でもドクター中松マスク、

呼吸の湿気で曇らないのかな?

スケスケで、

口周りが曇っていたら相当恥ずかしいね。

 

 

 

 

 

ああ、

今日も凄ーく暑くなりそう、

いやもう既に窓際にいると暑いですが、

気合い入れて現場行ってきます。

 

 

 

 

 

それでは、今回も最後まで読んで下さりありがとうございました。