家事代行おばさんの日記

家事代行で働くおばさんのブログです。思ったことを色々書いています。2021年1月、パグの女の子が我が家にやってきました。

涼しいマスクを探していたらとんでもないマスクを見つけた。なんと換気口付きマスク!

こんにちは。

家事代行おばさんのブログへようこそ。

 

 

 

 

外の気温が19度であっても、

例え室内温度が17度であっても、

湿度が高けりゃ苦しいよ!!!

 

 

マスクやばい。

 

マスクしながらの家事かなりヤバい。

 

ヤバいですよ!!!!!

 

 

 

まだ5月。

まだ5月なのにこんなに苦しい。

 

マスク取りたい。

でも取ったら仕事出来ない。

ってか当然嫌がられるはず。

付けながら働くしかない。

 

 

 

だから、

涼しくて、呼吸が楽なマスクを探しています。

 

 

"マスク 涼しい"

で検索かけたら出るわ出るわ、

接触冷感マスクの数々。

 

基本、ほとんどは

ピッタマスクの形で。

でもあれって、

モノにもよるのだろうけれど

呼吸に合わせてペコペコしてませんか?

電車の中とか店の中とか、

付けている人のぺこぺこが

結構気になるのだが?

 

ペコペコは嫌なんですよ。

ペコペコと動く様がカッコ悪いし、

鼻の穴辺りにマスク生地が

まとわり付いているって事だろうし、

つまりは息苦しいって事だろうから。

 

多分、鼻の高さとマスクのカーブの高さの

関係で、ペコペコしたりしなかったりだと思うけれど、

私はペコペコさせたくない!

 

カーブが強ければそれだけ

鼻の穴からの距離がありそうなんだよね。

グッと前にせり出した様な

シルエットになるんだろうけど。

でも呼吸は楽なはず。

ペコペコもしないはず。

 

なんて言って子供と一緒に

ネットショップで探し回っていたら

なんか凄いものを見つけてしまった。

 

 

 

 

 

 

"換気口付きマスク"

 

 

 

 

 

 

え!?

換気口付けちゃうの?

ってビックリしませんか。

 

ウイルス対策の為のマスクではないのか?

 

ただの通行手形?

いや、まあ今や皆そんな感じだけれども、

あからさま過ぎやしないか。

マスクに換気口付いてるんだよ?

 

 

説明を見てみると、

"吸う時には閉じ、吐く時には開くので

吸う時はしっかりブロックし、吐く時には

換気されるという仕組みです"

とな。

 

みーんながコレを付けるならオッケーだけど、

付けて無い人にはかなり凶器な

マスクじゃないか?

 

吸う時には閉じるから、

自身は守られる。

吐く時には開く換気口、

それを吸っちゃう人がいるよね。

 

 

そもそも!

これどこで付けられるの、こんなマスクを!

 

電車で向かい合った人が付けているマスクに

換気口が付いていたらどうですか?

 

家事代行呼んで来てみたら、

換気口の付いたマスクをしていたとか!

 

 

 

 

まあ、換気口付きだなんて、

凄くつけ心地の良い

快適なマスクだと思う。

 

 

 

でも人に見られてはいけないマスクだと思う。

 

今は人に見せる為にマスクを付けている様な

ものだから、

やっぱり換気口付きマスクはあり得ない。

意味が無い。

人前で付けられないんだもの。

 

コレがスタンダードになったらいいけど。

みんなが付ければ問題無いよね?

みんな、自身が吸う空気は

フィルター通っている訳だから。

どうでしょう?

 

 

 

 

 

 

結局どれを選べばペコペコしないのか

呼吸が楽なのか

涼しいのか、

付けてみないことには

分からない。

楽天とかで検索してみても、

画像だけでは全く判断出来ず

購入する事は出来なかった。

 

 

 

 

でも換気口付きマスクなんていう

ぶっ飛んだマスクを見つけられただけでも

収穫だ。

とりあえず色々な人に

LINEで教えて笑ってもらえたし。

ネタで買ってみるのもいいかもね。

3枚で980円ですし。

 

 

ぜひぜひ、換気口付きマスクを検索してみて下さい。

画像で見たら驚きますよ。

本当に目立つ所に換気口が付いているんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。