家事代行おばさんの日記

家事代行で働くおばさんのブログです。思ったことを色々書いています。2021年1月、パグの女の子が我が家にやってきました。

鬱々とした気持ち

こんにちは。

家事代行おばさんのブログへようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうにもこうにもやる気が出ません。

現場に着くまでが嫌でたまらない。

着いてしまえばいつも通り。

元気に挨拶、

元気にお掃除。

元気にお片付け。

元気に挨拶して

元気に帰る。

 

なんだけれども、

朝起きて漫画読んで、

家事して子供を送り出してから、

そこから現場に到着するまでが

苦痛で仕方ない。

定期的に訪れるこの感じ。

嫌な感じ。

 

 

 

現場に到着するまでの間、

その日の現場を思って落ちる。

シンクに洗い物溜まっていたら嫌だなあ、

ベランダ掃除頼まれたら嫌だなあ(暑い日、

ゴミが溜まっていたら嫌だなあ、

掃除機の中にゴミが溜まっていたら嫌だなあ、

洗濯もの畳み頼まれたら嫌だなあ、

洗剤足りなかったら嫌だなあ、

あの古いスポンジがそのままだったら嫌だなあ、

ピンポンしてなかなか応答無かったら嫌だなあ、

エアコンが付いていなかったら嫌だなあ、

ご主人がリモートで在宅だったら嫌だなあ、

依頼者の機嫌が悪かったら嫌だなあ、

追加の作業が多かったら嫌だなあ、

到着してみたら留守でお仕事無しになったらいいのになあ!!!!!!!!!

 

 

 

 

こんなです。

到着するまで。

ずーっとずーっと、

モヤモヤモヤモヤと悩んで、

嫌な気分になって不安になって。

 

 

 

しかしこれが

現場に到着するとあら不思議。

 

洗い物!?やりますやります!!

ベランダ掃除、任せてください!!

ゴミ出しですか?何袋でも出しますよー!!

あ、掃除機の中のゴミ、捨てておきますね☆

洗濯もの、この畳み方でいいですか!?

トイレ洗剤無かったんでお風呂の使っていいですか!?

あ、スポンジぼろぼろじゃん!しょうがないから私の新品おろしちゃおう!

なかなか応答がなかったのはマスクを探していたんだね☆

暑いな、エアコン……でも頑張るよ☆

あ、ご主人在宅…音、気を付けますね!

依頼者様何だが不機嫌…ウザがられないように視界に入らないようにしますね☆

追加の作業、どんと来いや!!!

ああ、今日もこの現場に来られて良かったなあ!!!

ありがとうございました!

次回も宜しくお願い致します!!!

 

こんな感じ。

入ってしまえば余裕。

こっちのもん。

 

しかし現場入りするまでが。。。

分かっているのに、

入ってしまえばヤル気スイッチ入るって。

分かっていても、ダメなんですよね。

これが何日か続きます。

そしてある日突然に、

憑物が落ちたかのように素の自分に戻るんです。

何なのでしょうかね。

自分では全くコントロール出来ません。

実はこの仕事がめちゃくちゃ嫌いとか?

普段ごまかして蓋をしているところが

一気に溢れ返るのだろうか。。。

わからない。

今も明日の現場を思ってちょっと落ちかけてる。

行ってしまえば大丈夫だって分かっているのに。

こうして文字にして確認しているのに。

それでもダメだ。

行きたくない。

明日の現場に行きたくない。

ああ…

行きたくないんだなあ…

漠然とした不安、モヤモヤに包まれています。

 

早く治れーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。