家事代行おばさんの日記

家事代行で働くおばさんのブログです。思ったことを色々書いています。2021年1月、パグの女の子が我が家にやってきました。

我が家を綺麗に

こんにちは。

家事代行をしているおばさんのブログです。

 

 

 

 

さてさて、待ちに待った休日です。何日ぶりだろう!嬉しい!

とにかく我が家の掃除です。

 

日常的に掃除している場所は、水周り、床、窓ですが、それ以外は今日のようにたまーの休みにしかしません。

 

例えば天井の隅

f:id:tori0403:20190317082257j:image

f:id:tori0403:20190317082314j:image

多分数ヶ月放置した場所です。

蜘蛛の巣と埃でしょうか?

お客様宅では必ずチェックする場所ですが、自宅ではまあいいか、となってしまう場所ナンバーワンです。

エスで取りました。

 

それから長い事放置していたベランダです。

ここ数日で更に汚れてしまいました。

風が強い日があり、鉢植えが倒れてしったのです。

f:id:tori0403:20190317082730j:image

鉢植えの土以外にも、埃や髪の毛なども混じり、あまりにも酷い!

 

そんな中、今年生協で頼んで植えたのばかりのエキナセアの芽が出ているのを見つけました!

f:id:tori0403:20190317082932j:image

実はそんなに期待していなかったのでかなり嬉しいです。綺麗に咲いてくれますように。

 

とにかく今日はベランダを綺麗にして、洗濯物干しも鉢植えのお世話も楽しめる綺麗な空間を作ります。