家事代行おばさんの日記

家事代行で働くおばさんのブログです。思ったことを色々書いています。2021年1月、パグの女の子が我が家にやってきました。

見ていないから大丈夫!

 

 

こんにちは。

家事代行をしているおばさんのブログです。

 

 

 

 

散らかりを見られたくないから、汚れを見られたくないから、家にあるものを見られたくないから、などの理由で家事代行を頼みたいのに頼めない。という方が結構いるのだそうです。

 

全く問題ないのにな。

 

たまにこんなお客様もいらっしゃいます。

玄関上がる前から、

"かなりひどい状態ですみません"

"かなり放置してしまってカビがひどいです"

などなど、気まずい言い訳なのかな?

 

あの、全く問題ないし、散らかりや汚さで驚いたりしませんよ。家事代行やってるような人間は。

散らかっていたら片付ける。

汚れていたら汚れをおとす。

これを毎日毎日色々なご家庭で繰り返しているんです。

片付け掃除で伺うのですから、散らかりや汚れがあるのは当たり前なんです。

家事代行者相手に恥ずかしいなんて思わなくて良いのです。

事前にある程度掃除しておいてくれる方もいらっしゃいますが、必要ないですよ!

皆さん、時間を買うわけですから、代行頼んだ時くらい、のんびりしましょう。

 

それから持ち物を見られたくない、とかあると思いますが、見てません、何も。

見ていたら作業時間が足りなくなります。

そのくらい、どの代行会社も時間がタイトです。

三時間だったら、水周り(トイレ、洗面、お風呂、キッチン)プラス床だったり窓だったりベランダだったり…

全然時間無いんです。

これいいなー、とか、何これ変なの、とかいちいち眺めていたら確実に時間が足りなくなります。

だから、安心して欲しいです。見ていませんし、何も思っていません。大丈夫です。

 

   

 

 

そうそう、相変わらず自宅のベランダに手がつけられていないのですが、鉢植えの植物達が芽吹きだし、活気を見せています。

f:id:tori0403:20190314131804j:image
f:id:tori0403:20190314131758j:image

去年の母の日に頂いた紫陽花です。

生まれたての葉は瑞々しく可愛らしいですね。