家事代行おばさんの日記

家事代行で働くおばさんのブログです。思ったことを色々書いています。2021年1月、パグの女の子が我が家にやってきました。

窓拭き&プリムラ

こんにちは。

家事代行をしているおばさんのブログです。

 

 

 

今日の現場は水周り&窓拭きの予定です。

ベランダではない窓で高層階なので、室内側からしか拭けず、外の面が拭けません。

なのでどうしてもピカピカにはならないのが残念です。この時期、花粉の付着もあるので特に汚れて見えます。残念です。

 

 

 

先日、出先で子供が欲しがったので購入した小さなお花です。

f:id:tori0403:20190321074632j:image

プリムラ  アクエリアス

 

長く伸びた茎に小さなお花がつき、とても可愛らしいのですが、強風吹き付ける我が家のベランダで無事に育つのか少し心配です。

寒さに強く暑さに弱いというのも心配です。我が家のベランダにはエアコンの室外機があり、どう頑張っても工夫しても、かなりの高温になってしまうのです。

夏は室内の日当たりの良い場所に移動するべきでしょうか。

 

今日もお仕事頑張ります。