家事代行おばさんの日記

家事代行で働くおばさんのブログです。思ったことを色々書いています。2021年1月、パグの女の子が我が家にやってきました。

今年一年を振り返って

    

 

 

こんにちは。

家事代行おばさんのブログへようこそ。

 

 

 

 

 

今年もあと少しで終わります。

一年間、あっという間でした。

楽しかった現場や辛かった現場、色々でした。

 

特に今年は暑さに悩まされた年でした。

去年の夏も暑い暑いと言いながら働いていた様に記憶しておりますが、今年はその比ではなかった様に思います。

梅雨明けから一気に暑くなり、10月半ばまでは汗をかきながら働いていました。

 

先月からは寒さがキツくなり、現場によってはモコモコ靴下に中綿スリッパでの作業でした。

手荒れも酷くなりましたが、なんとか一年、無事にやり切りました。

 

今年はこのブログを始めました。

毎日、その日の現場の事を書き留めていこうと思って始めたブログでしたが、結局ほとんど書くことはできませんでした。来年はもう少し多く書けたらな、と思います。

 

今年はありがたい事に新規の定期依頼が増えた年でもありました。来年も引き続き依頼を頂けるように頑張りたいです。

 

今年残念だった事は物損事故を起こしてしまった事です。お客様のグラスを割ってしまった事。自身の不注意からでした。来年は物損事故ゼロで乗り切りたいです。その為に慌てず丁寧な作業を心掛けていきます。

 

今年嬉しかった事は、私の苗字で呼んで下さるお客様が増えた事です。今までは"代行さん"や会社名で○○さん、だったのが苗字にさん付けで呼ばれるようになったのです。これはとてもとても嬉しいことです。1人の人間として受け入れてもらえた様な、そんな気持ちです。

 

 

 

仕事とは関係ないのですが、私の個人的な今年行った大きな事。

アルコールを摂らないようにしてみた事です。

ちょっとした願掛けから始まった事なのですが、飲まないでいてみたら、あまりにも体の調子が良く、そのまま続いています。

なんと今日の大晦日の集まりでも飲んでいません!

毎日毎日飲むのが当たり前だった私が大晦日に飲まないでいたなんて。

たまに飲みたいなーとは思うんです。でもこの体調の良さには変えられないのです。

毎日毎日何年間も飲んでいたから、感じられる禁酒の効果なんでしょうか。

とにかく体調が良いのです。

今まで感じていた不調は全てアルコール由来だった様です。

間違いなく過去数年間で今が一番元気です。

何かの集まりで乾杯くらいは付き合うことがあるかもしれませんが、このままノンアル生活が続いていきそうです、来年も。

 

あと15分ほどで新しい年になります。

皆さま、良いお年を。

来年も宜しくお願い致します。