家事代行おばさんの日記

家事代行で働くおばさんのブログです。思ったことを色々書いています。2021年1月、パグの女の子が我が家にやってきました。

トイレの拭き取りシート

こんにちは。

家事代行をしているおばさんのブログです。

 

 

世間的にはゴールデンウィーク最終日でしょうか。私は今日からお仕事です。

8日間も休んだので、ちゃんと時間内で作業が出来るか少し不安です。

 

 

 

 

さて、タイトルにある通り、トイレの拭き取りシートについて思う所があったので少し書かせていただきます。

 

家事代行を呼ばれる方はだいたい用意してくださっているトイレの拭き取りシート。

あれは、安いものだとかなり、かなーり使い勝手が悪いです。

一枚取るつもりが何枚か束で取ってしまったり、

一枚取ったはいいけれど綺麗に広げられなかったり、広げようとするとすぐにやぶけたり…

 

結果何枚も消費してしまいます。何枚も使って明らかに減ったなー!という状態にするのは申し訳なさと気まずさが残るので、出来ることならトイレク◯ックルなどのメーカー品を用意しておいて欲しいです。

さっと一枚取り出せて、綺麗に広げられて、破けず、余程の汚れがない限り一枚で事足ります。

 

トイレの拭き取りシートの用意が無い現場では、トイレットペーパー&トイレ洗剤で対応するのですが、便座にペーパーのカスが残ったりしてしまうので、やはり、ある程度の値段の拭き取りシートは用意してあった方がありがたいです。

 

拭き取りシート無し、トイレットペーパー残りわずか!な現場の場合、タオルを一枚捨てることになります。このお仕事をしていると、タオルの消費がかなり激しいので、出来ることなら便座掃除にタオルを使いたくないのです。まあ、無かったらしょうがないのですが。

 

それでは連休明け初日、頑張ってお掃除してきます。