家事代行おばさんの日記

家事代行で働くおばさんのブログです。思ったことを色々書いています。2021年1月、パグの女の子が我が家にやってきました。

忙しい四月

こんにちは。

家事代行をしているおばさんのブログです。

 

 

四月に入りあっという間にもう18日とは!

 

今月、かなり働いています。

去年の四月の倍は働いています。

ありがたいことです。

 

3月に続き、引越し前後のお手伝いが多いです。

梱包作業、楽しいですね。

子供のおもちゃを一つ一つ新聞紙やプチプチに包んで段ボールに詰める作業、かなり楽しかったです。

アンパンマンやしまじろう、懐かしくて涙が出そうでした。

私は定期的に断捨離作業をして収納の見直しをしていますが、アンパンマンやしまじろうでは捨てられないものがいくつかあります。

いくつもの写真や動画に収まっている、いつも子供と一緒だったしまじろうのぬいぐるみやアンパンマンのマグネット絵本。

私が生きている間は持っていたいです。

 

引越しを機に断捨離をされる方、多いですね。

 

ミニマルライフやシンプルライフ、断捨離ブームはまだまだ続いていますが、皆さんが手放せないもの、使うことはないけれどずっと取っておきたいものを見せていただけた時、このお仕事をしていて良かったなあと思える瞬間です。